リハビリ・機能回復訓練から鍼灸まで『訪問医療マッサージ』をご提供します 健康保険適用

トップページトピックス一覧 > トレーナーのセミナーに行ってきました。

「新札幌駅1分」で始めるフィットネス スマート・スポーツGYM

トピックス

2013.2.26.

トレーナーのセミナーに行ってきました。

こんにちは!イワクラです。
日曜日・月曜日と、また凄い雪でしたね!
雪かきしては積もっての繰り返しで、昨晩は夜中の1時にも出動しました。

そんな大雪の中スポーツトレーナー達のセミナーに参加してきました。
今回はコア・コアトレーニングについてのお話を聞いてきました。

重要なのは正しい姿勢を作ること。
その為には、身体の機能として固定するところは固定する。
動きが必要なところは動くようにする。
例えば、膝や腰周りがフラフラするようだと姿勢だけでなく、運動に関しても問題が生じるため、膝・腰周りは固定させなくてはいけない部分ということです。
逆に、足首・骨盤・脊柱の中でも胸椎は動きが必要だと教わってきました。

テレビ等で目にするコアトレーニングは極一部です。
実施する方の目的によって、様々なトレーニング方法があります。
気になる方は、気軽にいらして下さい!!

僕もこんなトレーニングはどうかな?この方法はどうかな?
と模索しながらバリエーションを増やしていきたいと思います。



■□■□交通事故治療は、新札幌のスマート・スポーツ接骨院■□■□
 www.smart-sport.jp

■□■□訪問医療マッサージは、新札幌のスマート・スポーツ接骨院■□■□
 www.ho.smart-sport.jp

ケアマネージャーのみなさまへ

スタッフブログ

スタッフ募集中

SMART+SPORT

「新札幌駅1分」で始めるフィットネス スマート・スポーツGYM

スマート・スポーツ接骨院


ページ上に戻る