リハビリ・機能回復訓練から鍼灸まで『訪問医療マッサージ』をご提供します 健康保険適用

トップページトピックス一覧 > こんな寒い日は

「新札幌駅1分」で始めるフィットネス スマート・スポーツGYM

トピックス

2012.12.11.

こんな寒い日は

寒さのあまり最近布団に籠もりがちなイワクラです。
暖かいリビングのストーブの前でゴロゴロしていたいですよね〜。

寒い→動きたくない→食べる→ポカポカ→気持ちいい→横になる
→寝る→□る

最後のマスに入る字は…    「太」

太りますよね(汗) 解ってはいるけどってやつですよね。

冬場ってどうしても体重増えちゃうんですよね、忘年会、クリスマス、お正月!
 
こういう場合「基礎代謝」というものを落とさないようにしたいですね。
基礎代謝は簡単に言うと生きているだけで消費しているエネルギーです。これが落ちてしまうと同じ食事、同じ生活をしていてもエネルギーを消費しにくいので太ってしまいます。
(体重が多い人は少ない人に比べて動くために沢山エネルギーを使うため基礎代謝は高くなります。)

基礎代謝は筋肉量と関係があり、筋肉が落ちると比例しておちていきます。

胸・背・腹・太もも・お尻の筋肉は大きな筋肉なのでこれらの筋を意識して使ってあげると予防・対策になります。

腕立て、腹筋、スクワットなどは良いのは解るけど続けるのが大変という方が多いですよね?
バランストレーニングなんかいかがですか?
片脚立ちで腕や脚を前後左右に開いたり、四つん這いの状態から片手、片脚を挙げてみたり・・・全身使います!!

もっと詳しく知りたい方は是非スマートスポーツで体感してください!!




■□■□交通事故治療は、新札幌のスマート・スポーツ接骨院■□■□
 www.smart-sport.jp

■□■□訪問医療マッサージは、新札幌のスマート・スポーツ接骨院■□■□
 www.ho.smart-sport.jp

ケアマネージャーのみなさまへ

スタッフブログ

スタッフ募集中

SMART+SPORT

「新札幌駅1分」で始めるフィットネス スマート・スポーツGYM

スマート・スポーツ接骨院


ページ上に戻る